結婚相談所でも出会いがなかった私・・・

結婚相談所

以前結婚相談所を利用したことがあります。

これはちょうど4年ほど前のことになるのですが、結果としてよい出会いはありませんでした。

かなり高額の費用がかかったのですが、人と出会うことができても自分に合うような人が見つからなかったのです。

そのときに会った人は大体15人ほどでしたが、その後のつながりも特にはありません。

入会をしたのは東京の本社のある大手の相談所でした。

インターネットや雑誌などの宣伝でも見かける機会もかなりあったので、自分がかなり期待をしすぎていたということもあったのですが、いろいろな人と会う中で、新たな発見などもあったので、それなりの収穫もあったと思いました。

私が望んでいた条件としては当時私は30歳になったばかりだったのですが、年齢は自分よりも年上で、収入も学歴も自分よりも優れた人がいいと思っていました。

再婚の人でも全く構わないと思っていたのですが、初婚の人もかなりいましたし、子どもがいる男性もいました。

一人の方はデザイン事務所に勤めている方で、女性と全く縁がないような雰囲気の人でした。

話をしても無言になってしまうことも多く、時間が長く感じられることが苦痛だったので、すぐにお断りしました。

次にお会いした方は土木事務所に勤める公務員の方だったのですが、幼稚園の子供さんがいました。

それは良かったのですが、かなりお金に細かい方だったので、何をするにもしっかりと割り勘にされる感じで少し戸惑うことが多かったのです。

こちらも自然消滅をしました。

そして最も回数を多く会った方としては、大手の自動車部品の会社の設計などをしている人だったのですが、ファッションセンスもいいし、口数が少なくも多くもなくて心地よい距離感だったのですが、決め手がなくて結局将来について考えることもありませんでした。

他の人も数人会ったのですが、あまり印象に残る人もいなく、私は相談所を利用しても結婚に結びつけることができなかったのです。